補足 |
第4章 --- C) 手を作る --- i) 指を作る
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[頂点編集モード]を選択します。
ボーンコントロールを意識し、バーテックスリレーションで形を整えます。
指の関節も肘のときと同様に、曲がる内側の頂点の間隔を広くします。
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ii) 指をコピーして並べる
人差し指から小指まで並べてつなげます。
まず、
指の付け根の面の部分に当たる、シリンダープリミティブのふたの部分を削除します。
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[ビュー>右面](Rキー)を選択し、視点を右にします。
[座標軸>ユーザー座標軸セット](Shift+X キー)で
ユーザー座標軸を図のように移動します。
指の付け根の頂点を、右側だけ選択します。
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第4章 --- C) 手を作る --- iii) 手の甲を作る
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[ビュー>前面](Fキー)で視点を前にし、指の付け根の頂点を全て選択します。
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次に[ビュー>下面](Bキー)で視点を下にし、付け根の内側の頂点を選択解除します。
右図 追加 →
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第4章 --- C) 手を作る --- iiv) 親指を作る
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図のように面を選択します。
[ビュー>右面](Rキー)を選択し、視点を右にして
矢印キーの上[↑]を数回押すなどして、指を斜め下から見るように
[視点回転(X軸)]の角度をつけます。
[面>ポリゴンカッター][矩形]を選択し、面を左右に分割します。
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